一年に一回位、無性にコーラを飲みたくなるときがあるなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は少し他愛のない話ですが、コーラについてお話できたらと思います。このコーラなんですが、一年に一回位無性に飲みたくなるときがあるんですよね。まずはどういったときに飲みたくなるかまとめてみました!

コーラを飲みたくなる時はいつ?

心身共に疲れている時

心身共に疲れている時、無性に甘いものが欲しくなったりすることがありますよね。そういった場合、普段はチョコとかコンビニのシュークリームとか食べているんですが夏の暑い時はコーラが飲みたくなったりします。飲むとカフェインの甲斐もあってすぐに元気になる気がしますね笑


無性に瓶コーラが飲みたくなったりするんですよね。なかなか手に入りにくいけど居酒屋やヴィレッジバンガードでは手に入ります。

 

 

集中したい時

仕事や学業での書類作成を数時間続けていて少し疲れてしまったものの、それでも集中したい時にコーラが飲みたくなったりします。普段はお茶やコーヒーなんですが、コーラ飲むとガツンと血糖値が上がる感じでいいですね。

自分の体調的に1回150ml位で充分

日本だと缶では350ml、ペットボトルでは500mlかと思いますが、ベストなパフォーマンスを発揮するために150mlで十分かと。それ以上飲んじゃうとちょっと飲みすぎかなって感じがします。あまりカフェインへの耐性がなくてガンガンに効いてしまうので。150ml缶とか売っているとベストなんですが、なかなかなかったりします笑

世界のどこでもアクセスできるコーラは貴重

世界のどこにいても手に入るコーラには本当重宝しています。ありがとうコカ・コーラ社!


個人的に一番好きなコーラのフレーバーはチェリーです!めちゃくちゃ美味しいですね!

ということで今日はこんな感じです!