popcorn-1085072_640


私はこちらに来てからお菓子を食べたくなったらポップコーンを食べていたのですが、(ポテチはカロリー高いのでポップコーンならヘルシーかつ満腹感があるという理由から)割としゃれにならないことが起こったので書き綴りたいと思います。

ポップコーンは殻が固いので、歯というか歯茎に挟まってしまいました笑 両前歯の歯茎に挟まってしまい、プチ歯周病状態です。

挟まった殻を抜こうと日本から持ってきた歯間ブラシや歯ブラシを使ってもなかなかとれず、かつ2、3日続いています。痛いですね笑

今日、スタバのホットコーヒーを飲んだんですが、これがむちゃくちゃしみるんですよね。

アメリカでは歯科にかかるのは自己負担のため、しゃれにならないので、これからはおやつにポップコーンはやめて、フルーツなど歯にやさしいものを食べたいと思います。

ちなみに私の居住地域だと虫歯一本の治療で1,000ドル(10万円強)かかるので、緊急の場合でない限り治すのは金銭的に難しいです。日本の一時帰国の際に治すしかありません。

以上、ご参考までに

~追記~
ガムを噛みまくっていたら、ポップコーンがとれましたが、それでも挟まった箇所が痛いので当分ポップコーンを食べることはないでしょう笑 



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村