アメリカ大学院受かったけど、今後どうするかについて

aupair-2380047_640
今日は仕事帰りにジムに行って、一汗かいてきました。
ジムってガチ勢が多いのかと思っていたけど実はそうでもなくて、極端に痩せている人や太っている人がけっこういるんですね。
いずれにせよ、そのような人たちが自ら自分を変えていこうと思っていることは非常に共感を抱いています。
「意志あるところに道は開ける」いい言葉ですよね。

さて、アメリカ南部の某大学院に合格しました。留学関連書類が郵送で一週間くらいで届くんでまずはそれ待ちですね。
SEVIS ID(ビザ申請用のID)はメールに記載されていたのでひとまずほっとしました。
conditional offerが届くのだと思うのですが、問題は何年で修士がとれるのかということですね。
3年かかるといわれたら、今回の留学はとりやめで、もう半年様子見ようと思います。

文系からでもこういったキャリアを築けるのだという可能性があること、これがアメリカンドリームなのではないかと思います!

ワクワクがとまりません!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村