proctered examというオンラインテストについて

board-361516_640

今週末にオンラインでクォーターの期末テストを受けることになりました。このテストのおもしろいところは、自宅で24時間いつでも受けられるものの、テスト時間中、ずっとモニターで監視されていることです。

専用のチート監視システムにより、視線のずれなどで、カンニングしているかどうかチェックするみたいです。あくびとかしただけでも、ひっかかることがあるみたいです。
※教科書参照不可のため、これほど厳しいのです。

自室でこんな窮屈な思いをするんだったら、おとなしく教室でテスト受けたいんですが、なかなかそうはいかないんでしょうね。

このサービス日本に輸出できないかなって思いますね。ビジネスチャンスありそうですしね。

オンラインテスト監視システムなんで、就活のとき、SPIで替え玉できなくなって、ちょっと窮屈な社会になるって思う人もいるかもしれませんが。。
※私はやってないですよ。もちろん。


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村