ハリケーン・イルマ(IRMA)によって来週は休講となりました。

hurricane-92968_640

最強と呼ばれる台風がアメリカ、それも私の住んでいる街に直撃しそうです。最強と呼ばれており、なんとかそれてくれればと思っていたのですが、願いはどうやらかなわなそうです。

月、火は大学が休講となり、学食も閉まりそうなので、カップ麺とミネラルウォーターとシリアルを買って籠城する準備は万端です。いざというときのハリケーンシェルターも寮には備わっているので避難しようかなと思います。

ここアメリカでは危機対策の意識が人一倍高いのではないかっている印象を受けます。というのも、日本ではたとえば、運動会やら文化祭やらの行事と台風が重なっても、基本決行の予定で進み、前日の夜遅く、あるいは当日の朝早くにキャンセルとなった記憶があるのですが、アメリカでは3日も前にキャンセルになっているからです。

このあたりは危機管理という面で非常に参考になりますね。

タイフーン [DVD]
チャン・ドンゴン
アミューズソフトエンタテインメント
2006-09-08


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村