レポートが山のように出ているなど

checklist-1266989_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。北海道で大地震、関西に台風襲来と日本は大変なことになっているみたいで、いち早い復旧を祈念しています。

さて、最近ですが機械学習の中間レポート(プレゼン)に加え、コンピュータビジョンの中間レポート作成(+修士論文)にも追われています。いやはや大変ですが、今日は機械学習のプレゼンを15枚ほど書き上げたので割かしハイペースです。

(機械学習のレポートは)本当は為替の予測モデルにしたかった(てか途中まで作成済だった)のですが、教授からそれはYahoo Financeからdata set持ってきて、10行のコードで書ける的な熱い指導を受け、変更することにしました。

確かに1日あれば、大方できあがってましたからね。発破をかけられるとなかなかつらいですね笑

コンピュータビジョンのレポートは悩んでますが、バイオ系にしようかなと。なんとなくバイオって一度学んでみたかったのですが、まさかこんなところで学べるなんて、楽しくてたまりませんね、

ということで今からレポートの作成及びテーマ決めに移ります。

今日はこんな感じです!

レポート・論文の書き方入門
河野 哲也
慶應義塾大学出版会
2002-12-13

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村