健康をハックしよう!

running-573762_640
今日で引っ越し準備のあらかたが終わりました。パッキングも徐々に進み、日本食や日本の風邪薬なども購入して着々と準備が整ってきてます。以前の留学の時とかなり異なるのは、電子書籍で購入するようになり、紙の書籍を持ち込まなくなったこと。テクノロジーの進歩ってすごいですね。おかげでスーツケースがずいぶん軽くなりました。

日本食については、以下のものを試しに買ってみました。普段フリーズドライの味噌汁はほとんど飲まないんですが、二年もいないと恋しくなるかなと思いまして。特に納豆なんか、そのままご飯にかけて食べれるくらい良くできています。



さて、本題ですが、ケネディ元大統領がこんなことを言っていました。
“Physical fitness is not only one of the most important keys to a healthy body, it is the basis of dynamic and creative intellectual activity.”
訳すると、「フィットネスは健康な体にとってもっとも重要なもののひとつで、ダイナミックかつクリエイティブな知的活動の基礎でもある。」っていう意味です。

基本的に事務職はデスクの前で一日中座っていることが多いです。私たちの仕事って健康とはけっこう離れているからこそ、運動って大事ですよね。自身の経験に基づくのですが、運動した次の日って仕事のパフォーマンスも上がります。

少し話は脱線するかもですが、健康になると自信が得られます。なぜかっていうと、健康だと自分のイメージが良くなり、それが他者とのやり取りにも反映されるからですね。自己啓発的に聞こえるかも笑ですが、この自信を得られるってのが健康の大きなメリットですね。自信は才能以上に成功を呼びこむって言葉もありますし、自信を得るために皆さん健康への意識を高めてみませんか。

今後はちょくちょくトレーニングやエクササイズ系及び関連ガジェットなど健康にかかわることを紹介します!

ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村