トランジットでめちゃくちゃ苦労しました。

 plane-50893_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は成田からダラスのフォートワース空港で大学の最寄の空港まで乗り継いだ時の話をできたらと思います。

トランジットの所要時間は2時間あれば大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、ダラスに着いたのは20分遅れでした。これはやばいと思い、早めに入管を通ろうとすると、私の前にいた高校生か大学生と思われる日本人男性が別室につれていかれました。これは自分も足止めをくらうのではとびくびくしていましたが、そんな事はなく、すんなり通過。

 

ただ、ここからがとても長くて、荷物が出てくるまで30分以上かかりました。そのあと、セキュリティチェックを通って気付いてみると、ダラスはターミナルが4つあって私は違うところにいました。

 

急いでモノレールに乗り込んで着いたのが搭乗10分前。もうあんな思いはしたくないですね笑 グラウンドスタッフに名前呼ばれてて、ごめんね、やっと着いたんよと謝りましたね笑

 
今度からトランジットは2時間ではなく、余裕をもって2時間半、あるいは3時間で設定したいと思います。現地に着くと、大学の方がピックアップしてくれて無事学内に到着できました!

wifiの設定もしたし、いよいよ明日はオリエンテーションなのでいろんな人と仲良くなれればと思います!



ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村