機械学習の中間レポート作成中

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は午前に授業を受けた後、午後からずっと論文読んで機械学習のPPTを作ってました。PPTは8割方作り終わったので、今度はコードを実装しようと思います。(できればプレゼン中にデモを見せたいなと。)幸いなことに論文作成者がgithubにオープンソースで公開していたので、それを使う予定です。
※てかよくよく考えてみると、授業ではc++とjavaを習っていたのですが、pythonについては何も触れられたことがない(c++とJavaできるんならこれくらい余裕でしょっていう感じな)ので、ほぼ独学で学んでいます笑

実はコンピュータビジョンを学んでいるにも関わらず、opencvをインストールしていなかったことに気づいたので、今日初めてインストールしました笑

コマンドプロンプト(私はanaconda prompt使ってます)上で、以下のコードを入力します。

pip install opencv-python

pip installですぐにインストールされるのは本当に便利ですね。これないときにはインストールするのもけっこう時間がかかっていたと思うと感慨深いです。

今日はこれから買い出しに行くので今日はこんなところです!



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村