大学の留学生アドバイザーにI-20の更新について聞いてきました!

lake-tahoe-1591339_640
今日は大学の留学生向けセンターに行って、I-20のことについて相談してきました。以下の場合は、I-20の更新が必要とのことです。

①留年するとき(when you do not complete your degree by the completion date on your I-20)

アメリカの修士留学の場合は、二年間I-20の期間が通常定められていますが、私の場合、ほぼ留年が決定しているので3年間に延長してもらいます。

②現住所を変えたとき (when you change your adress)

こちらの場合も住所の更新が必要です。

③専攻を変えたとき(when you change to a different major of study)

I-20やDS-2019の専攻の変更を行ってもらえます。

まとめ

これらがI-20の更新が必要な内容となっています。いずれにせよ、ビザやI-20の期限が切れていないか逐一確認し、困ったことがあったら事務所を訪ねることが大事ですね!

アメリカ留学公式ガイドブック
日米教育委員会
アルク
2015-06-30



ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村