JCBカードはアメリカで使い勝手があまりよくないみたい

 credit-card-1369111_640
大学の学費や生活費を支払うため、いろいろな方法を試しています。今、使っているのはFlywireって言うサイトでこれで日本のカードで支払えます。

 ここで、重大な失態をしてしまったことに気づいたのですが、FlywireはVISA、MasterCardは対応しているのですが、JCBは対応していないんです。もともとメインで使っていたカードはVisaだったんですが、更新の際にJCBにしてしまっていました。。不注意が悔やまれますね。

 このため、メインの口座から払えず、しぶしぶ普段使っていなかったカードを使っています。JCBさんも国際競争力をつけて頂けると良いかなと思います。

 無事、学費と生活費は支払えそうなのでいいのですが、日本に一時帰国したときにメインで使うカードのブランド変更しなきゃですね!


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村