アメリカの銀行(Wells Fargo)の銀行口座を開設しました!

 packs-163497_640
今日はアメリカの大手銀行(Wells Fargo)の銀行口座を開設してきました。先日のオリエンテーション時にフォームを記入していたので、今回はパスポートを提出するだけでよく、20分程で完了しました。

 スタッフがとても聡明な方で、白人しかおらず、やっぱりエリート層なのかなって思いましたね。

 ついでに米ドルが現金でほしかったので、持参した日本円を換金したんですが、手数料で1ドルあたり5円ほど上乗せされてました。。背に腹はかえられないので仕方がないのですが、今度はできるだけカードを使いたいと思います。

 その後、図書館に行ってみたんですが、しょぼくてビビりました笑 これでは私の在籍していた高校の図書館の方が立派では笑 でも、裏を返すとそれだけ利用する人がいないってことですので、自由に使えそうですね。これからお世話になります。

 もう一つ驚いたのは、図書館でスナックと飲み物の自動販売機がおいてあること、図書館で飲食自由なんて画期的ですね。

 明日は、研究室の先生に挨拶まわりに行ってこようと思います。顔を覚えられないと何も始まらないのでね。


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村