明日は中間テスト!

board-361516_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。明日がデータ構造の中間テストということもあり、この一週間程準備を進めておりましたが、だいたいテスト範囲の復習が終わりました。8割程とれればいいかなと思っています。やはりデータ構造は今までの内容と異なり段違いで(コーディングが)難しかったのでなんとかものにしたいものです。

風邪もだいぶよくなったので今日の夜風邪薬を飲んでしっかり休んで回復したいものです。

ところで最近自分のこれからについてよく考えているのですが、自分のやりたいことを実現できるのであれば、海外ではなく日本に戻って働くという選択肢もありなのではないかなと思うようになりました。大事なのはどこで働くかというよりも何をできるかということです。

同様に、企業の規模にもこだわらず、大企業であるからといって就職するのではなく、自分の本当に実現したいことができる環境にあるか、それを考慮した上で就職先を決めていけたらと思います。

まだまだ時間はあるのでゆっくりと自分の進路について考えていきます!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村