離散数学再テスト受けさせてもらえました!

 board-361516_640
小テストがゼロ点で返ってきた離散数学ですが、教授に理由を話したところ再テストを受けさせてもらえることとなりました。教授には感謝感謝です泣

 テスト結果は30点中28点で可もなく不可もなくといったところ。90点以上を維持してA評価もらえるようにがんばりたいです。しょっぱなからFだと示しがつきませんから笑

 ところで、私の大学はあまりにも田舎にあるので公共交通手段が何もないので、Uberを利用できるか試したところ、Uberさえ利用できませんでした。。

 シェアリングエコノミーの課題は地方への波及って考えたりしたんですけど、そもそも地元の人は車を持っているもので私たちがマイノリティってだけでしょうか。

 今日は図書館で勉強した後、ジムに行き鍛えました。ジム文化の本場とあって、マシンは充実しているので、日本に戻ってくるときはすこし筋肉質になっていければと思います。

 授業も始まり、私生活も充実し、徐々にペースもつかめてきていますので、このまま軌道にのれるようがんばります!

やさしく学べる離散数学
石村 園子
共立出版
2007-09-30

日本語ではこの本を使って勉強してます。元文系ですがなんなくついていけてます。

ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村