アメリカ南部の伝統料理を食べました~ナマズは案外おいしかった~

channel-catfish-86584_640
 

    昨日は、アメリカ南部の伝統料理(ケイジャン料理)のFried Catfish(ナマズのフライ)を食べてみました。カリカリに揚がった白身魚という感じで美味しかったです。ナマズって臭みがあるのかなと思いましたが、全くそんなことはなく、ナマズといわれないと何の魚だか気づかないでしょう。また、食べたいかと言われると、もちろんって答えたいです笑

 こちらでは、魚をあまり食することがないのでこういった料理は(魚好きの)一日本人として本当に励みになるものです。次はガンボやジャンバラヤといった他のケイジャン料理を攻めてみたいですね。

 ともすると、すぐ不健康になりがちなアメリカの食事ですが、美味しくかつ健康な生活を送れるよう、食べるものには気をつけていきます!


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村