アメリカでバプティストの勧誘を受けました~寮まで来るのはちょっと怖い~

marian-column-116886_640
日曜の夜8時ころでしょうか。寮に戻って宿題をやっていると、いきなり部屋をノックする音(ちなみにアメリカのノックは4回)が聞こえたんで出てみると、信仰心のあつい学生によるバプティスト(プロテスタントの一派)の勧誘でした。どうやら、部屋を一つ一つ回っているということ。けっこう怖いですね笑 日本にいたとき新興宗教の人が家に来たら居留守使いますから笑

信じませんと断るのもむげなんで、ちょっと話をしてみると、ここ南部ではバプティストが一番多いみたい。アクティビティティを毎週水曜に行っているのでぜひとのことでした。あなたの宗教はなんだと聞かれたので、仏教と神道のハイブリッド(一般的日本人)と返しておきました。実は宗教社会学に割と興味をもっているというと、わりと納得して帰ったようでしたが、今後は不明です。

いい英語のレッスンになってよかったかなって感じです。何度も来られるとそれはそれで困りますが。。

~追記~
ちなみに、バプティストに勧誘されたり、洗礼受けたりすることをbaptizeっていうみたいですよ!

ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村