友人がトランスファーしちゃいます涙

sad-2935411_640

仲の良かった友人が今学期を最後にミネソタの大学院にトランスファーすることになりました。カナダの国境沿いにある大学でとても寒いと思いますが、大丈夫なのかなと。

彼は私より語学もCSの経歴もずっと長いので、授業や私生活ではかなりお世話になっていましただけに、いなくなっちゃうのはかなりさみしいですね。

なぜ彼がトランスファーするかというと、この大学が田舎過ぎて(villegeってディスってました笑)嫌気がさしたことと、何よりも金銭面でした。合格通知もらったときには奨学金出るって通知をもらってきたのに実際はもうもらえなかったとのこと。そりゃー怒りますよね。

自分の一生かけて、ものすごく賃金の低い国から来た這い上がってきた人だけに許せなかったんでしょう。

大学では学生はどうしても立場が弱くなりがちで、こうしたことも往々に起こるそうです。私も気をつけなきゃと思いつつも、今の大学のレベルにかなりマッチしているのかなって思っているので強い不満はありません笑

いずれにせよ、彼には新天地でがんばってほしいです!


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村