アメリカに戻ってきました!明日から授業!

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。やっとアメリカに戻ってきました。時差ぼけがやばいです笑 結局アメリカ時間のお昼(日本時間の夜にあたる)寝ちゃいました。 明日からosの授業が始まるのですが、準備していないのでけっこうやばそうです。

新居に移り、気持ちを新たにしているのですが、やはりアメリカは大人数で住んだ方が楽しいし、安心ですね。料理も学食じゃなくて好きなものを作って食べれて安上がりですし。私が大学に戻ってくる間に白昼堂々school shootingが起きたみたい(幸いにもけが人はいなかったみたいです)なので、その辺りは気を付けたいところです。university policeには私んち周辺も巡回してもらいたいところです。

話は変わりますが、外国人学生の知り合いが3人、アメリカ陸軍のプログラムに参加していました。どうやら、6年軍隊にいるとアメリカの市民権がもらえるとのこと。イラク派遣の可能性もあるみたいです。自国の国籍を捨ててまで米軍に入るのはそれほどまでにハングリー精神を持っているとのことですね。私は陸軍に入るバイタリティーはないですので、素直に尊敬しています。

それと最近何をしているのかというとレジュメを書き直しています。もしかしたらgraduate assistantのオファーをもらえるかもしれないとのことでしたので。まー難しそうな可能性の方が高いのですが、やってみる価値はありそうですので。

今日はこんな感じです!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村