アメリカ南部で台湾料理を食べました!

like-1748813_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は春休み最終日ということで、大学近くの台湾料理のお店に行ってきました。老板が台湾人とのことです。客層はやはりアメリカ南部ということもあって私たち以外にアジア人はいませんでした。店員が見慣れた顔の学生だったので、彼らは不法就労しているのかなと笑

友人曰く、働きたければ紹介するとのことでしたが、私は目先の利益にそれほど左右されないのでお断りしました笑 強制帰国になったら今後渡米できなくなる可能性もあるのでそれだけは避けようかなと。

アメリカの田舎ですから都市部と異なり、移民局による不法就労移民の摘発もそれほど活発ではないことから、ローリスクミドルリターンで利益を得ることができるのでしょう。

海鮮うどんを注文したのですが、ザリガニ、イカやカニカマが入っていておいしかったです。以前、アメリカでカリフォルニアロールを食べたときも中にカニカマが入っていたのでアジア食といったらカニカマなのでしょうね。値段は12ドル位でした。アメリカ価格ですね。

午後からはデータ構造の勉強と夏休みにしたいことについて考えていました。サマーセッションで取りたい授業がなかったことから東京で夏休み期間中エンジニアとしての研鑽を積む可能性が高そうです。

今日はこんなところです。

エンジニアのためのデザイン思考入門
東京工業大学エンジニアリングデザインプロジェクト
翔泳社
2017-12-15


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村