英語は聞き取れるけれど、なかなか話せない。。

blackboard-2721887_640
 

最近の課題なんですが、授業の英語はほとんど聞き取れ、あまり問題はないんですが、いざ、ディスカッションとなったときになかなか話せません、。けっこう焦ってます。どういう勉強法がいいのかなって考えた結果、シャドーイングを反復するってことに落ち着きました。

そこで、東京外国語大学の言語モジュールを使ってシャドーイングをしています。一日最低30分やれば少し力はついてくるかと思います。それと、今日、大学のlanguage exchange programに中国人の友だちと申し込みました。外国人3人、アメリカ人で毎週1時間ディスカッションをするみたいです。ちょっとは英語が上達するといいですね。

田舎の大学のメリットとして、食事をとるところや娯楽が限られており、誰とでも仲良くなりやすいのは本当に恵まれていると思います。とても得がたい経験ができているので、これまで出会った人との出会いは大切にします!

ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村