大学の留学生向け就活対策講座に参加しました!

to-reach-2697951_640
留学センターが主催する大学の留学生向け就活対策講座に参加してきました。参加したものの学生が4人しかおらず、スタッフは5人いてスタッフの方が多かったです。 うちの大学相当意識低いな(笑)

内容は一般的な就活に関することです。resumeとcvの違いや面接での作法、就活における大まかなスケジュールなど。一つ言われたのは、linkedinのアカウントはちゃんと作成した方がいいとのことでしたので、昔からあるアカウントの肉付けを強化したいと思います。

あと、面接対策ってのも早ければ早いに越したことはないと思うので、文案作って早めにみてもらうかなと思います。

まだまだ先の事だと思ってもすぐ来てしまうので準備は早いのに越したことがないですしね。


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村