NY観光2日目~マンハッタンを一日歩きまわりました!~

new-york-540807_640

今日はマンハッタンを歩き回ってました。午前中は、マンハッタンのセントラル・パークのあたりを散策して、映画「ナイト・ミュージアム」の舞台となった自然歴史博物館の外観を見学しました。その後で地下鉄に乗って、56th avenueに行って日本食のスーパー「dainobu」に立ち寄りました。

スーパーでは、納豆、味噌、デザートといった生ものが売っていて感動しましたが、南部の(冷蔵庫のない)大学寮に持って帰ることを考えるとやっぱり日持ちしないなと考えて、インスタントヌードル、お味噌汁、ふりかけなどのインスタント食品を中心に買い物しました。私の住んでいるところは全く日本食がないので半年分買い込んだことになります。インスタント食品だけで50ドルもしました笑 年越しは大学で過ごすのですが、年越しそばを買うことができて非常に満足しています。

その後、名前は忘れちゃったのですが、スーパーの近所にあった日本食のお店で昼食を。鍋焼きうどんを食べたのですが、学食・社食っぽい、まんま日本の味で思わず泣きそうになりました。凝った濃厚豚骨ラーメンよりもこちらの方がよっぽど身に沁みます。世界のどこにいても私は日本食を恋する日本人です笑

おなか一杯になったら、また散策をすることに。トランプタワーを見学してみると、警備が厳重で建物内に入るだけでもセキュリティーチェックがあって驚きました。エンパイアステートビルも訪問し、ここから夜景を見るときれいだろうなと思いつつもお金と時間を考えパスしました。

タイムスクエア周辺をふらふらしてたら、一つうれしい収穫があって、日本からは撤退してしまったイギリスのブランドtopmanのショップがあったことです。昔は原宿や新宿にショップがあってちょくちょく通っていたのですが急になくなってしまってひそかに悲しんでいましたが、思わぬ出会いに思わず買ってしまいました。

明日は友達に会いにアメリカ建国の地フィラデルフィアに行ってきます。会うの二年半ぶりなので今からとても楽しみです!

マンハッタン [Blu-ray]
ウディ・アレン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014-07-02



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村