明日のアパート内覧にむけて

aaron-huber-401200

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。今日は欧州からの留学生と話していたら、PPAP知ってました。あの曲は世界的に売れたんですね。それはさておき、明日は来学期に住む予定のアパート内覧に行くので、以下にチェックポイントをまとめました。

・水回り:(湿気がたまって、カビが生えてないかチェックです。これが最重要事項)
・窓:(特にサッシの付近をチェックしてカビが生えてないかどうか)
・ペット:(不可の方が衛生面でも騒音面でもよし)
・(夜の)交通量:(あまりにも人通りがないと心配なので)
・駐輪場・駐車場:(今のところ車や自転車は買う予定はありませんがあると便利なので)
・Wifi:(速度等、実際につないでみようかなと)
・オートロック:(あると安心)
・ゴミ捨て場:(どれだけキレイにされているか。住民の質がわかるので。)
・虫:(ベッドバグ等いないかどうか。)
・シャワーの水圧:(弱いとうまく洗い流せないので)
・コンセント:(多ければ多いほどよし)
・日当たり:(よければよいほどよし)
・エアコン:(黴臭くないか、そもそもちゃんと動くかなど)
・最上階:(騒音被害に巻き込まれにくくなるから)
・水道光熱費:(家賃に含まれているか確認)
・ブローカー費・申請料等:(どのくらい必要か確認)
・近隣住民:(大学生しかいないと思うけど、やばい人がいないか一応確認。黒人学生は大音量でラップとか流したりしているので要注意)

だいたいこんなところです。一番気にしているのが湿気によるカビです。アメリカは換気扇がないところが多いので。肺やのどがやられることがないように気を付けたいです。

アパートの鍵貸します [Blu-ray]
ジャック・レモン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2017-12-02



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村