NY観光7日目~チェルシーマーケットとチャイナタウンに行ってきました!~

new-york-540807_640

今日は日本に一時帰国したときのお土産を買いにマンハッタン南部のチェルシーマーケットとチャイナタウンに友だちと行ってきました!

友だちなんですが、なぜかいつもサブウェイに行きたがります。日本でもそうなんですが、旅行に行ってモスバーガーとか松屋等のチェーン店に行きたがる人ってけっこういます。 食べなれているし安価だってこともわかるけど、せっかく旅行に来たんだから現地のものにチャレンジしないとね笑

チェルシーマーケットは個人的にお気に入りでアンソロポロジー等の日本での人気店もあるし、何よりおしゃれなレストランや雑貨屋さんがたくさんあって心躍りました。日本からの観光客と思しき方もたくさん見かけましたよ。ここでお土産をたくさん仕入れてきました。変わり種でビーガンっぽい寿司屋さん(beyond sushi)もあったので、チェルシーマーケットにお越しのみなさんはぜひお立ち寄りください。

その後でチャイナタウンへ。チャイナタウンのよいところはなんといってもお土産が安いということ。タイムズスクエアの2、3割引でお土産が買えます。それと、日本の商品を売っているスーパー(東京市場)があるのですが、ここはセントラルパークやタイムズスクエア付近の日系スーパーの2、3割引で買えるので本当におすすめです。最初からこっちに来て仕入れればよかったです。

それと、チャイナタウンに来て思ったのが雰囲気が現在の中国ではなくて、ネオンの感じが1980、90年代の中国のままなんですね。ここって発祥がマンハッタンブリッジの建設のための労働者向けスラム街ってこともあり、その名残が感じ取れます。当時の労働者が広東語を話す方が多かったこともあり、今回昼食を食べたレストランも広東語でした。唯一知っている広東語、我係日本人(ウォー ハイ ヤッブィンヤン)って言ったらたぶん通じたはず笑 

見た目がアジア人ばかりで安心したので、仮にマンハッタンに住むとなったらこのあたりかも。そのほかに住むのであれば、ニュージャージー州から地下鉄でNYに出てくるのかなって感じです。

長々と書きましたがお土産者屋さんに行きたいのであれば、これらの場所はとてもおすすめです!

チャイナタウン [Blu-ray]
ジャック・ニコルソン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2012-07-13


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村