明日から春学期の授業開始!

sunrise-1695469_640

こんにちは、ここ最近アメリカを襲っていた寒波もひと段落して今日はサンダルで外を歩けるくらい暖かくなりました。

やっと明日から待ちに待った授業開始です!1か月の休暇は長すぎて張り合いがなくなっちゃんで、明日からはばりばり頑張れたらと思います。

しょっぱなの科目がデータ構造の授業で今学期の最難関科目なんですが、教授が中国人なんで外国人留学生の苦悩をわかってくれるでしょうっていうなんとも楽観的観測です笑

ところで、外国人の教授がアメリカで働く場合ってH1bビザの人数上限の対象外なんですね。よっぽどのことがない限り、働けるみたいなのでアメリカで教鞭をとりたい方はチャレンジしてみる価値はありますよね。(私は実務を通して社会を豊かにしたいと思ってるので、今のところD進や教職に就くことは考えていませんが。)

データ構造の話に戻りますが、こういう難しい授業は最初に躓かないことが肝心ですので、がっつり予習復習して授業に臨みます。

今日はこんなところです!



この教科書使ってるんですが、なかなかハードです笑

みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村