中秋節のイベントに参加しました!

moon-182145_640

中国人の友達に誘われて、中国人学生/老師による中秋節を祝うイベントに参加しました。古箏の演奏がとてもすばらしかったです。

あと久しぶりに中華料理食べれたのも涙がでそうでした。ビーフンとか食べちゃうと泣きたくなりますね笑

私の大学には中国人が300人留学してるみたいです。それに引き換え、日本人は二人。これじゃグローバル化の時代に差が出ますよね。。

中国人に間違えられることも多い今日この頃、同じアジアの一員として中国人とも仲良くしたいですね。あと中国語マスターしたい。切実に。


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村