アメリカ在住者がネットでアジア商品買うならdealmoonとYamibuyで!

皆さんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカ在住者にとっては欠かせないアジア商品の話題についてお話します。私はアメリカの田舎に住んでいてwalmart以外はほとんどアジア食を買えるお店はありません。ところが、最近になって中華系のアジアンスーパーが大学付近にできたので(将来の)ルームメートの中国人に尋ねたところ高いからそんなところに行くんじゃないと一笑に付されました。

代わりに紹介してもらったのが以下のサイトなので共有いたします。アメリカ全土に発送してくれて、中国人の友達曰くアマゾンより安いとのこと。これでアメリカのどこにいてもアジア商品にありつけますね!

dealmoon

北米在住の中華系の方々が最も利用するサイト。中国語版もあり。こちらは食品というよりも衣料品、化粧品、家電など中国の商品がとても充実していて日本の商品も化粧品ならいくつかあるかなといったところ。日本食はざっとみたところ、ほとんど売り切れでした。一番の売りは安さで、ディスカウントセールの商品はかなり安いです。あと、Amazon,WalmartやBestBuyなどと提携もしているので、Amazonのディスカウントクーポンをこちらのサイトでも使用可能です。

yamibuy

こちらはアジアの食品や生活用品を安く買えるサイトです。中国語版もあり。49ドル以上お買い上げで送料無料。日本の商品はカップ麺、お菓子、化粧品等がとても充実しています。日本のドラッグストアに近い品揃え。値段もNYやCAの日系スーパーと比較して遜色ない、というかこちらの方が安い物も多いです。ロートの目薬、TAMANOHADAのシャンプー、象印の炊飯器、肝油ドロップや青汁までも安価で買えてここさえあれば日系スーパーいらずです。日本食が欲しくなったらこちらを利用する予定です。

日本人が住んでいるところにはどこでも中国人の学生・同僚がいらっしゃるかと思いますので、彼らに頼んで買ってもらえば中華系のウェブページなのでスムーズにいくかなと。しかし、アメリカのどこにいても安価で日本のものが手に入るなんて本当に便利な時代になったのでじゃんじゃん利用したいですね。



成田の高級カプセルホテルでも確かこのシャンプー使われてます!