Transferwiseがめちゃくちゃ便利な件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は初めてTransferwiseで海外送金してみた話です。

Transferwiseで初めて海外送金してみた

急用で日本の口座に振り込む必要があったんですが、どういう方法で送金すると一番安くなるか調べてみるとTransferwiseを見つけました。評価も良さげだったので早速使ってみることに。

  日本の口座にそれほどお金は置いていかないようにしているのですが、日本のアマゾンで本買ったりサブスクリプション系の定期引き落としがあるとけっこう口座残額が少なくなってきますね。

手数料がめちゃくちゃ安い!

海外送金ですとだいたい5%くらい送金手数料かかると思っていたのですが、めちゃくちゃ安かったです。何と1%でした!1,000ドル送金して為替レート=1ドル105円で合計105,000円。それに手数料1%引かれて約104,000円入ってきましたね。

5分で入金!

一番早かったのが入金の速さですね。海外送金なので早くて一日位かかるのかなと思ったのですが、なんと5分で入金されました!日本の口座見ていたらすぐ入金されてびっくりです!

私の米国の口座→Transferwiseの米国の口座、Transferwiseの日本の口座→私の日本の口座に振り込まれるため5分で入金が済むみたいですね。この仕組考えた人すごいですね。

テクノロジーの進化はすごい!

テクノロジーの進化のおかげで世の中とても便利になったと実感しましたね。

ということで今日はこんな感じです!