再ロックダウンに備えて

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は再ロックダウンに備えてという話です。

感染者数がまた多くなってきた

夏の間激減してきた感染者数が最近になって徐々に多くなってきました。今後どんどん寒くなってくるにつれて、またロックダウンが起きる可能性も出てきましたね。

ロックダウンに備えて食料を集め始めた

まずは玄米10kgとパスタ2kgで主食をカバーしているのでこれで1、2ヶ月くらいなら大丈夫かなと思いますね。足りなくなりそうなのはお肉とお魚ですが、こちらも冷凍食品を仕入れ始めました。日持ちするのでなんとかなりそうです。

ミネラルウォーターが一番問題ではある

ブリタの浄水器はお米を炊く時には使っているのですが、飲水はミネラルウォーターにしています。一週間で約10リットル飲んでいるのですがこの維持が大変ですね。毎週12リットル買っているだけに再ロックダウンでなかなか買いにいけなるとけっこう大変なので今から集めていきたいですね。

調味料は日本から送ってもらうのが一番いいかも

アジアンスーパーは近くにあるものの、日系スーパーは近くにないのでなかなか調味料を揃えるのが大変です。あまり出歩きたくもないのと高いので日本から送ってもらうことにしました。

とりあえず来年までこんな感じでがんばりたい

いつまでこの状況が続くのかわかりませんがとりあえず今年いっぱいはこんな感じでがんばりたいですね。

ということで今日はこんな感じです!