PCのHDDをSSDに換装したらとても快適になりました!

code-2620118_640

皆さんご機嫌いかがでしょうか。今日から春休みが始まったんですが、中間テスト明けということもあり呆けていました。とはいえ、何かやらなきゃということで友人にwalmartに連れて行ってもらい、春休み中の食料と16GBのUSBを購入しました。

なぜUSBを購入したかというと、HDDをSSDに換装するとノートパソコンにはOSがインストールされていないので、USBにOSをインストール後USB経由でノートPCにOSをインストールさせるためです。windows10のOSの容量は8GB程必要なため、16GBのUSBを購入しました。


無事にUSB経由でノートPCにOSをインストールさせることができ起動してみると、まずは起動の速さに驚きました。もともと2分程かかっていた起動がものの数秒でできたからです。

これで快適なPCライフが送れそうです。自分でSSDを換装することの難点は、保証が利かなくなることなのですが、そもそも購入してから一年が経過し、保証の対象外となってしまったのでそれほど心配には思いません。

出だしはとても好調なので、このままの状態を維持できるか期待したいです!

こちらのメーカーのSSDを購入させていただきました。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村