歯科に定期健診に行ってきました!

medical-781422_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は歯科に定期健診に行ってきました。最後に行ったのは1年ほど前になるので、久しぶりの定期健診です。歯と目だけは大切にしたいと思っているので定期的に検診を受けています。

今回は行きつけの歯科ではなく、近所の歯科にしました。以前の行きつけの歯科は2日に分けて検診でしたが、今回の歯科は、1日で上顎、下顎の歯をいずれも検診してもらえたのでとてもよかったです。

ただ、クレンジングがとても荒々しく、血がどばどば出てしまいました。歯茎も心なしか縮んだような気がします笑 評判を調べてみると歯科衛生士の質があまりよろしくないみたい。次回からは行きつけの歯科に戻ろうかと思います。

とはいえ、日本では安価で質の高い医療は受けられるのでそれはとてもよいことです。アメリカで歯科にいったら私の海外留学保険ではカバーできないので10万近くかかってしまうので、quality of life考えたらやっぱり日本の方がよいのかなと思った次第です。

最近、アメリカ留学中に万一、虫垂炎になったら死ぬなと思っています。アメリカの地方医療の質の低さはやばいので、休み中はなるたけ在学している大学付近ではないアメリカの都会、あるいは日本で生活したいなと。

今日はこんな感じです。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村