目先の待遇よりもスキルが身につくかを重視したい

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。院卒業後の進路について割といいオファーもあるのですが、目先の待遇の良さにとらわれず、自身の経験を今後どのようにいかせるのかそういった軸をもって仕事を身に着けられたらと思います。

せっかくコンピュータサイエンス専攻してるってこともあるので、やっぱりソフトウェア開発に携わる仕事もできたらと思います。というのもコンサルなどから、(エンジニアではなく)ITコンサルとして引きもあるのですが、やっぱりなんだかなと思うものもあるからです。

ITコンサルなら特に情報工学とか学んでなくとも商学部の同期とかわんさかいってますしね。自身のやりたいこととマッチした企業であれば行こうかなって思う次第です。

コンサル一年目が学ぶこと
大石哲之
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2014-07-31


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村