アメリカの理容室で髪を初めて切ったなど

woman-586185_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカの理容室で初めて髪を切ってみましたのでその話についてです。

いつもすきばさみで自分で切る or 一時帰国時に切っているのですが、この時期になると自分でヘアカットするだけはさばききれない後ろ髪がとても気になっていましたのでこの度初めてアメリカの理容室に行くことにしました。

行ったらまずはipadに保存していた写真を見せてこんな感じでお願いします。後ろ髪とくに襟足の部分と言ったところ、バリカンでバンバン刈ってもらえました。思えば、全行程の三分の二がバリカンでの作業だったような気もします。これで後ろ髪はばっちりになったのであとは前髪ちょっと整えてもらって終了しました。

値段は32ドル+チップで40ドル位払ったような気がします。カットだけでこれは高いですね。日本だとメンズカット・シャンプー込み3,000円超ですからね。アメリカのチップの概念になれていないことも高く感じる理由の一つでしょう。

一回行ってみてある程度の感覚をつかめましたので、次回もどうしても自分で髪型を修正できない場合は行こうと思います。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村