車椅子のおばあちゃんがストロベリーシェイク飲んでいるのを見てアメリカに来たと実感する

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は最近ふと目にしたことについて考えてみました。

車椅子のおばあちゃんがストロベリーシェイク飲んでいるのはとても新鮮

日本だと車椅子のおばあちゃんとか見かけると、飲み物は水とかお茶がメインなのかなと思うのですが、まさか車椅子のぱばあちゃんがストロベリーシェイク飲みながら移動するなんてまさにアメリカっぽいですね。日本ではまず見かけない光景ですからね。おばあちゃんがマックのストロベリーシェイクを移動しながら飲んでいるなんて日本ではありえないことだと思います。(おしることかならあるかもですが、シェイクですからね。)

おばあちゃんとシェイクの組み合わせは面白いですね。

普段とは違った光景に出会えるのも海外生活の醍醐味かなと

普段日本にいた時ではまず目にしない光景を日常で普通に目にできるのは海外生活の醍醐味かなと思います。最近は慣れてきて一喜一憂しなくなってきたのですが、それでもたまにおっとすることに出会ってそれが楽しかったりしますね。文化の違いを感じるのは普段の動作であったり人の衣食住であったり、ふとしたことがとても面白いので今後もそれを当たり前のこととおもわないようにしたいですね。

ということで今日はこんな感じです!