アメリカのHonor Society(優等生協会)にノミネートされたみたいだけど辞退することにした

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近やることが多くてまわってないです。いろいろなところからいろいろなお誘いを頂くのですが、学業優先となってる今日この頃です。いやーつらいです。。

さて今日はなんとNational Honor Society(全米優等生協会)のOmicron Delta Kappaというところから、あなたのgpaが全米優等生協会の入会基準を満たしているからぜひ応募してくれというオファーが大学経由でありました。

履歴書にも書けるみたいなので、職歴のない留学生は入会している人もいるみたいなんですけど、なんとこの協会、(入会した場合)会費に毎年100ドル近くかかるんです。。私はレジュメもう充実しているのでまあいいかなと。

それと、私はこのコンピュータサイエンスという学問を学術的興味のためにやっているのであって、他者に褒めてもらうためにやっているのではないので、あんまり必要ないかなと思った次第です。箔付けばっかりしても中身伴わないとあんまり意味ないしね。

てなわけで、今日はこんな感じです!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

あわせてお読みください