アルゴリズムの中間テスト+コンピュータビジョン中間プレゼン終了

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアルゴリズムの中間テストを午前中に終えました。あらかたできたんですが、まさかマージソートを数学的帰納法で証明するときが来るとは。。高校以来、約10年ぶりに数学的帰納法使いましたよ笑 palindromeのソーティングアルゴリズムを書きなさいという問題もでたんですが、ふいうちであせりました笑 Manacherアルゴリズムやlongest palindromic subsequenceってのを使うっぽいんですが(あってるか分からないけど)聞いたことなかったのでだめだめでした。

次に夜の部でコンピュータビジョンのプレゼン(医用画像解析)をしたんですが、こちらもやっつけだったのでだめだめでした笑 てか朝に頭を使い果たしてたんで、本当にだめだめです泣 みんながliterature reviewしている中で入門的かつとても簡単なプレゼンをしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、(中身はないけど)自信満々にプレゼンしたのでそれだけはよかった笑 能力はないのに意欲だけはある典型的なダメ学生ですが、空元気でも元気って言葉もあるくらいですので。。

とはいえ、どちらもなんとかしのげたかって切り替えるしかなさそう。paperの締切は土曜中なのでそれも片します。

なにはともあれほっと一息なので今日はこんなところです!

ピーナッツ エッセンス 8 ほっとひと息 (ピーナッツエッセンス)
チャールズ・M・シュルツ
復刊ドットコム
2016-04-16


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村