アメリカの学生の雨の日の服装について

person-731165_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカの学生の雨の日の服装について簡単にお話できたらと思います。

アメリカの学生は傘をささない!

アメリカ行って驚いたことはアメリカの学生って雨降っていても傘ささないんですよね。マウンテンパーカーか、パーカーでしのいでいて、これは初めて行ったとき衝撃を受けましたね。

なんで傘をささないのか聞いたところ、傘を持ちあるくのが面倒くさいからとのこと。確かに折りたたみ傘であっても少しスペースが必要になりますし、持って行って雨が降らなければ無駄になってしまいますからね。

アメリカと日本の気候の差も関係しているかも

アメリカは乾燥しているところが多いので、一度雨にぬれても比較的早く乾きますが、日本の場合、温暖湿潤気候なので、一度雨に濡れてしまうと、じめじめ感が長期間持続することになります。このあたりの差が、日本では傘をできるだけさすという行動に反映されてくるのではないでしょうか。

日本のきれい好きも関連している

私見ですが、日本はきれい好きの方が多い印象がありますので、そういった意識の高さもあらわれているのかも。アメリカの方はそのあたり気にしませんから。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村