アメリカの田舎では恋しい日本食。。

 japan-1604865_640
私の在籍するキャンパスは、日本食はおろか、中華料理のお店さえ一軒しかなく、最近無性に日本食が食べたくなってきました。。毎日、ピザばっかり食べてるとさすがに飽きてきちゃいますよね笑 今日はウォルマートに行って日本食が何かないか調べたところ意外な発見がありました!

 香辛料はけっこうそろっていて、わさび、キューピーマヨネーズがありました。あとは、S&Bのカレールーも。カレー食べたくてしょうがないんですよね、最近笑。ただ、最大の難点が私の寮にはキッチンはおろか、冷蔵庫がないんですよね。。わさびだけ買って肉に塗って食べようかって思いましたが、やっぱりやめました笑

 次に日本のお菓子について調べてたんですが、ポッキー、ハイチュウがおいてました。めっちゃうれしかったんで、ポッキーを購入して食べました。おいしかった!それと、変わり種としてボンタン飴がなぜかおいてありました。どの層が買うのかさっぱり分かりませんが。。

 カップ麺は、日清やマルちゃんの現地バージョンが置いてあったので食べよっかなと思ったですが、テリヤキ味ということで、むちゃくちゃ甘いんだろうと思い断念。現地化しすぎちゃってますね。

 ということで、自炊する環境さえあれば、どんなに田舎でも日本食生活を送れそうな環境は整っています。まだまだ、先のことですが二年後くらいには可能性があるかもしれませんね。


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村