アメリカでチェック(小切手)を銀行アプリで換金してみた

yen-76009_640
みなさんご機嫌いかがでしょうか。先日、チェック(小切手)で頂く機会がございまして、今日はその換金の仕方についてご紹介いたします。

チェック(小切手)は銀行に行かなくともオンラインで換金してもらえる

私のカードはwells fargoのなんですが、直接銀行に行こうかなと思っていたところ、実は銀行に行かなくとも銀行アプリで換金してもらえることを知ったので試してみました。

なお、既にwells fargoのアプリはインストール済で携帯から残高を見るのに使っています。換金の手順は以下の通りです。

  • 手順①: Wells Fargoのアプリにログイン
  • 手順② :Deposit Checksをタップ
  • 手順③:小切手に書かれている金額を入力
  • 手順④:小切手の裏面のendorsement欄にサインを書き、その下にFor Mobile Deposit at Wells Fargo Bank Onlyと書く
  • 手順⑤:小切手の表面と裏面を写真にとる。
  • 手順⑥:Depositをタップ

このうち、少し手間を要するには小切手の写真撮影です。写真撮影にはオートとマニュアルの二種類あり、デフォルトはオートで小切手を認識する仕様なのですが、さっぱり読み込んでもらえませんでしたのでマニュアルで撮影したところ、うまくいきました。

小切手なんてもらってしまい面くらいましたが、オンラインでのプロセスはすこぶる簡単でしたのでよきことかなと思います。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村