メキシコ料理はやっぱりおいしい!

burrito-4126116__340

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は私の大好きなメキシコ料理の話です。日本だとなかなかメキシコ料理のお店ってないんですよね。渋谷にタコベルはあって食べにいったことはあるけれど、お値段は少しはりますし、なんとなくこれが本場なのかなって思った記憶があります。アメリカ現地で食べられるメキシコ料理について今日はご紹介したいと思います!

Chipotle(チポトレ)

アメリカで一番有名なメキシカン・ファーストフードチェーン。私ブリトー好きなんで基本的にブリトーオーダーしてラッピングしてもらうのですが、ブリトーボールっていう巻かないスタイルがヘルシーっぽいですね。

日本の丼に似ていますね。お米や豆を下にしいて、その上に野菜やお肉を乗せていくスタイルです
Moe’s (モーズ)

大学近辺にあるのですが、ついつい “モエズ”と発音してしまい笑われます笑 こちらのおすすめはstack(スタック)です。ソフトシェルのトルティーヤにお米、豆、野菜、お肉、チーズなどを入れ6角形状に包んで焼きます。こればっかり食べているのですがめちゃめちゃ美味しいのでおすすめです!

やっぱりメキシコ料理はアメリカで食べた方が美味しい気がするのでぜひ旅行の際は食べてみてください!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村