新発売された紫色のマウンテンデュー・バイオレットが正直微妙だった件

みなさまご機嫌いかがでしょうか。今日は新発売された紫色のマウンテンデュー・バイオレットを飲んでみたレビューについてお伝えしたいと思います。

マウンテンデューとは?

アメリカの炭酸飲料。緑色のパッケージのレモン・ライム風味が有名。サントリーの自動販売機で買えます。

こちらのマウンテンデューは飲んだことのある方も多いのではないでしょうか。爽快感があって美味しい飲み物です。

マウンテンデュー・バイオレットとは?

見た目がスプラトゥーンみたいなパッケージでそそられますね。公式サイトによるとグレープ味で不思議な味わいが楽しめるとのことです。全国の自動販売機かアマゾン等のECサイトで購入可能です。

マウンテンデュー・バイオレットを飲んでみた!

実際に飲んでみたところ、正直予想外の味がしました笑 なんだろう、薬品臭がすごかったです。たとえるならガム味ですかね。無果汁で香料だけつけた飲料なのであまりうけつけませんでした。緑色のマウンテンデューを薬品臭くした味っていうのが適切かもしれませんね。それでいてやけに甘ったるく、かつ微炭酸なのでかなりくどく感じられました。

マウンテンデュー・バイオレットの改善点

その①:無果汁ではなくグレープ果汁を入れる

無果汁ですとどうしても香料に頼らざるを得ず、結果的に薬品臭くなってしまいますので、ちゃんとグレープ果汁は数パーセントでいいので入れた方がよろしいかなと。

その②:果糖や砂糖を少なめにし、甘さを抑える

甘たるっさがくどいので、やっぱりもう少し果糖や砂糖を抑えめにした方がよろしいかなと。

ということで今日はこんな感じです!