1年間に及ぶカフェイン断ちを終了した

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は一年間に及ぶカフェイン断ちを終了した話です。

胃に悪いのでカフェインを一年間断っていた

昨年の下半期頃に胃痛に悩まされていたので、胃痛をなくすための一環としてカフェインを断っていました。具体的にはお茶やコーヒーを一切飲まない生活を試みました。

当時は修論の執筆も相まってかなり胃が負担がかかっていたのですが、最近は胃の調子がよくなったのと、自宅でのリモートワークをしていることから気合を入れるためにカフェインを久しぶりに飲もうかなということになりました。

コーヒーはやっぱり身体に合わない

豆乳などと割ってコーヒーを飲んでみましたが私の体にはコーヒーが合わないようでやっぱりコーヒーを飲むのはやめにしました。

基本的に紅茶メイン

紅茶ならカフェイン入っていても私の体調にそれほど影響が出ないので基本的に紅茶を飲むようにしています。近場のカフェでタピオカミルクティーを買うこともできますし、近場のアジアンスーパーで日本のロイヤルミルクティーの粉末を購入して飲んでいます。味はコカ・コーラの紅茶花伝に近い感じで結構濃厚ですね。こちらで10回分で5ドルで売ってますね。

今後も胃に負担がかからない範囲でカフェイン飲み続けたい

そんなにしょっちゅう飲むのは控えますが、負担にならない範囲で続けたいですね。

ということで今日はこんな感じです!