3食UberEats使うと出費はどうなるか

みなさんご機嫌いかがでしょうか。ロックダウンということもあってなかなか外食はしにくいのですが、都市部に住んでいるのであればUberEatsで気軽に店屋物を注文できますよね。

揚げ物などは自宅でしにくいことから、UberEatsがあると気軽に頼めて助かりますよね。

Contents

UberEatsとは?

 

UberEats
平たく言うと出前サービス。全国各地の都市部を中心に展開している・マクドナルド、バーガーキング、中華料理や日本料理等様々なジャンルの出前に対応している。

一人前だと配送料込で10ドル-20ドルのレンジ

お店で買うより若干割高なので、一人前だと配送料込で10ドル〜20ドルのレンジですね。

一度バーガーキングでコンボ頼もうと思ったのですが、配送料込で10ドル強でしたので、ハンバーガーチェーンに10ドル強か。。と考え直し結局やめました。

1日3食UberEatsだと一人分で900ドル〜1,800ドルかかる

単純計算になりますが、1日3食UberEatsで一人前を注文したとすると(10〜20)ドル×3(食)×30(日)で900ドル〜1,800ドルかかりそうですね。

単身赴任していて料理できない駐在さんがUberEatsで注文する分には問題ないような額ですよね。自炊する時間も削減できますからね。

1日1食UberEatsだと割と現実的かも

朝食、昼食は軽めのものを食べて1日1食はUberEatsで注文するのであれば、出費も300ドル〜600ドルなのでかなり現実的かもしれませんね。

ということで今日はこんな感じです。