海外生活で日本から送ってきてもらってよかったもの

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は海外生活において日本から送ってきてもらったよかったものについてご紹介します。

サランラップ

アメリカでも買えるのですが、なかなか切れが悪くて使いにくいので日本から郵送してもらったのですが、やっぱり日本のものは使いやすいですね。

パスタソース

アメリカのパスタソースも結構試しているのですが、時折日本のパスタソースが恋しくなってしまうことがあります。キューピーのあえるパスタソースを何種類か送ってもらったんですが、めちゃくちゃ美味しいですね。今度日本に帰ったらパスタソースたくさん持って帰ろうかなと思います。

 

うどんソース

使い切りのうどんソースをたくさん送ってもらったのですが、こちらも日本風の味でとても美味しいです。普段はめんつゆですが違う味がたべれていいですね。

そば・うどん

アメリカで手軽に入るような日本から輸入したそば・うどんはあまり美味しくありません。そばも小麦粉にちょっとそば粉入っているだけで、十割そばや八割そばと程遠いので、そば・うどんは送ってもらった方がいいかもしれませんね。

お菓子は意外とアメリカでも買える

ポテチとかグミ、チョコ等は意外とアメリカのアジアスーパーでも買えるので無理に送ってもらう必要はなさそうですね。

ということで今日はこんな感じです!