路上でマスクしていない人をたくさんみかけたなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカのマスクの話です。

買い物に行こうとしたら路上でマスクをしていない人を多くみかけた

買い物に行こうとしたらヒスパニック系のホームレス10人程に遭遇したのですが全員マスクをしていませんでした。それでいて物乞いをしてくるので怖かったですね。そもそもマスクしないで外出したら罰金じゃなかったかなと思いつつも、個人の自由を制約したくないというアメリカならではの考えでしょうか。特に取り締まられているようには思えませんでしたね。

マスクをしていないカップル(夫婦?)も見かけた

こちらもヒスパニック系になるのですが、中年のカップル(あるいは夫婦)がマスクなしで出歩いていてもう自粛モードは終了したのかなって感じです。思ったよりもマスクしていない人が多くいたので、やっぱりたかが緩んでいる感はありますね。

こういう地域で感染率が高いのもうなずけますね。私は早く引っ越したいです。。

一時期は一枚4ドルで売られていたマスクも安くなってきた

先日、スーパーに行ったところ箱マスク50枚入りが20ドルで売られていました。以前は一枚4ドルという時もありましたのでかなり安くなりましたね。自分で備蓄しているマスクのストックはまだありますし、今後より安くなることが予想されるのでしばらくは様子を見ようかなと思っています。

ということで今日はこんな感じです。