ニューヨークに行くなら無料フェリーに乗った方がいいかも~自由の女神が見れます!~

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はニューヨークでおすすめの無料観光スポット~スタテンアイランドフェリー~をご紹介します!

スタテンアイランドフェリーの最寄駅

赤のラインのSouth Ferry Subway Stationです。近くに911のメモリアルミュージアムやグラウンドゼロもあるので、同じく赤のラインのWorld Trade Center駅で降りてメモリアルミュージアムとグラウンドゼロを観光後にスタテンアイランドフェリーに向かってもよさそうです。徒歩15分で到着します!

スタテンアイランドフェリーの乗り方

マンハッタンのスタテンアイランドフェリー駅に着くとフェリー乗り場があるのでそこで待つ必要があります。人がたくさんならんでいるのでそこに行けばすぐわかるはずです。数十分間隔でフェリーが発着しますのでそれに乗り込みます。フェリーに乗船した後は右側の座席に座ることをお勧めします。なぜなら、自由の女神像は右側でよく見えて、左側に座ると反対側のためさっぱり見れないので途中からたくさんの人が右側に乗り込んできました笑

スタテンアイランド到着後は一度下船し、再度マンハッタン行きの船に乗り込みます。フェリーは私たちが乗り込むまで待ってくれているのですが時間を空けてしまうと次の便に乗らないといけなくなってしまいますので、できるだけ早い移動をお勧めします。

帰りの便では左側に乗船することをお勧めします。ただ、行きの便と比べると帰りの便は自由の女神像と離れてしまうので写真の撮影は行きの便をお勧めします!

所要時間

マンハッタンのスタテンアイランドフェリー駅⇔スタテンアイランド島の往復で約1時間程かかります。スタテンアイランド島到着後の移動時間がかつかつですので早めの移動を心がける必要があります。

自由の女神像ツアーの客引きに注意!

気を付けなければいけないこととして、こちらの無料フェリー乗り場への移動中に数回自由の女神像ツアーに参加しないかという客引きにあいました。こちらは有料のツアーになってしまうのでついていかないようにした方がいいですね。

無料なのにすばらしいクルーズ

無料にもかかわらず楽しいクルーズを送ることができたのでぜひぜひ皆さんも参加してみてください!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村