ここ最近のNY観光は大きく分けて二つの目的があります。一つは純粋に観光を楽しむという側面でもう一つは将来ここで働く機会があったときに生活できそうかなという調査の側面です。5日ほどこちらで滞在して、地下鉄もほぼ乗りこなす等だいぶ慣れてきたんですが、時を経るにつれて徐々に私には合わないんじゃないなのかなと思い始めたので以下に書き綴りたいと思います。
NYが住みにくいなと思った理由は街が生き急いでいることです。街のどこを歩いてもクラクションが鳴り響き、そんなにみんな焦ってどこ行くんだという感じがしてなりません。
それと、歩きたばこが多いのも気になっていて子どもが通りすぎりるそばでも平気でたばこを吸っています。人が多く歩きたばこをしている人を避けるのもままならないので、意図せずに受動喫煙によって身体が害されてしまいます。
最後にこれが一番重要だと思うのは気候です。寒い分には何の問題がもないのですが、NYは一日中雲がかかっていてどんよりとしています。観光で数日来る分にはいいですが、働き始めて毎日この生活をしなければいけないとなるとだいぶ気分がめいりそうだと笑
街が生き急いでいて、どんよりとしているとなると、いくら公共交通が発展していたとしても、やっぱり他のところで働いた方が私にあっていると思います。てなわけで南部やシアトルやベイエリア等の西海岸を中心に就活をしたいと思います!
みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!