田舎のスーパー(Wal-Mart)に行ってきました!

cart-15507_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は日用品の買い出しにWal-Martに行ってきました。このWal-Martですが、日本では西友の親会社として知られていますね。

Wal-Martまで歩いてみた

私の在籍する大学院のキャンパスは何もなく、このWal-Martは大学から4㎞程離れています。週に二回ほど大学からWal-Martへのシャトルバスが出ているのですが、洗濯物がたまっていて、何としても今日洗剤を買って洗濯をしたいという強い思いがあったので、歩いて(笑)行ってきました。

アメリカは車社会

一つ驚いたことは、アメリカの田舎は車社会なので、道を歩いている人や自転車は私以外まったくいないということです。横断歩道すらないか、車にひかれないかひやひやしながら道を渡りました。往復8㎞程あるいて今日はもうくたくたです。

[adchord]

買ったものなど

お目当ての洗剤やシーツ、マット、非常用食料等を購入したので、これで当分は大丈夫そうです。今週は授業もなく、落ち着いた週ではありますが、明日は銀行(Wells-Fargo)にいってデビットカードを発行してこようかと思います。ちなみに、アメリカの銀行の営業時間は17:00までなんですよね。日本は15:00までですが、客としてはアメリカの方がいいですね!

ところで、寮のテレビでCNNの鑑賞を最近の日課としているのですが、最近は北朝鮮への制裁一色です。トランプが”Fire and Fury”とか言っちゃってますけど、これ以上朝鮮半島の情勢が悪化しないでほしいですね。

ということで今日はこんなところです!

 

ウォルマートの成功哲学 (DIAMOND流通選書)
ドン・ソーダクィスト
ダイヤモンド社
2012-12-14

 

ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村