ニューヨークの任天堂ワールドは控えめに言って最高だった

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はニューヨーク観光についてお話できたらと思います。先日、ニューヨーク5番街の任天堂ワールド(Nintendo World)に行ってきたのですが、とても素晴らしい時を過ごすことができました。

店内にはたくさんのニンテンドーグッズが!

店内は2階建てで1階にはゼルダの伝説関連やスマッシュブラザーズ関連のグッズがたくさんありました。また、ニンテンドーワールド限定のグッズ(Nintendoとロゴが書かれたTシャツやパーカー)も売られていてすばらしかったですね。店内では星のカービィのBGMが流れていて童心に戻れたなと笑

やっぱり一番のおすすめは2階のポケモンブース!

2階に行くと自由の女神とコラボしたピカチュウのぬいぐるみを見つけたので、思わずかわいくて手に取りました。こちらをアメリカ土産に持っていこうかなと思い、レジに進んだところなんと名探偵ピカチュウのコーナーが!

名探偵ピカチュウのぬいぐるみはふわふわでいつまでも見ていられるものでした。自由の女神のピカチュウとどちらを買うか迷いましたが、またニューヨークを訪問する機会は今後おそらくあるでしょうから、期間限定であろう名探偵ピカチュウのぬいぐるみを買うことにしました。

 

実際に購入したものはこちら。かわいすぎて家宝にしたいなと笑 生きもの感のあるピカチュウですね。リアル寄りでマジでかわいいです!

ちょっとしたゲーム博物館も!

花札、ファミリーコンピュータ、ゲームボーイやニンテンドー64等、任天堂社が手掛けた数々のゲーム関連グッズが展示されていました。懐かしのゲーム機ばかりで任天堂とともに私も成長していったのかなと実感しましたね。

Nintendo社は100年続くコンテンツを今後も生み出していくかも

マリオ、ポケモン、ゼルダ含めたくさんの熱心なファンがいるコンテンツを多数生み出している任天堂社ですが、コンテンツ産業でこれからも日本をリードしてほしいですね。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村