ガリガリ君は梨味が至高

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はガリガリ君について少しお話できたらと思います。まずはガリガリ君について簡単に説明します。

ガリガリ君とは?

 

ガリガリ君・・・赤城乳業が製造するアイスのブランド。子どもたちに親しまれている。ソーダ、コーラ、梨、ブドウなどの様々な種類がある。

ソーダ味が有名だけど

上のパッケージに見覚えがある方も多いかなと思いますがガリガリ君と言えばまずはソーダ味が有名ですね。以前、赤城乳業が好きなガリガリ君の味でアンケートをとったことがあるようですが、やはりソーダ味が高かったです。

ソーダ味もおいしいけど梨味もいいと思う理由

 

理由①:果汁少な目なのに本当に梨のような味がする

フルーツアイス食べたいときにガリガリ君の梨味を頼んでしまうんですよね。値段も100円以下で買えてかなりお得です。それでいて味も本当に梨の味がするので企業努力のたまものかなと。

理由②:季節感のある味

梨味はソーダ味のように年がら年中買える味ですが、梨味は夏季しか買えません。その貴重さが梨味に魅力を感じる理由の一つなのかもしれません。

理由③:梨味用に通常のガリガリ君よりも細かい氷を使っている

細かい氷を使うことでまるで本物の梨を食べているような食感を再現できているのです。こちらについても赤城乳業さんの企業努力のたまものかなと。

ということで今回はガリガリ君梨味の魅力についてお伝えしました。みなさんもぜひガリガリ君梨味を食べてみてくださいね!